マイルストーン

お久しぶりです。クリタです。

 

 

どうやら本日は、昨年のLIVEPLANET合同オーディション最終審査からちょうど一年の日のようです。

 

 

 

 

 

クリスマスや誕生日が来るたびに「歳をとる周期が早くなった気がする」なんて嘆いておりますが、オーディションに関しては「まだ一年しか経っていないのか」という気持ちが強いです。

 

 

 

 

とはいえ遥か昔の出来事のようにも感じられるから不思議です。あの目まぐるしく過ぎた2ヶ月間は夢だったのではないかと、ふと考えることすらあります。

 

 

 

 

それくらい今の私はあの頃と違う生活を送っています。勉強して、勉強して、時々ポーカーして、あとはぼーっと考え事。それもまた楽しいのだけれど。

 

 

 

 

オーディション期間中は今思うと、大学に入学してから最もエネルギッシュに何かと向き合えた経験でした。他者からどうみられているのか、なにをすれば他者に響くのか、忙しい日々の間に自分についても他者についても理解を深められた期間でした。22歳はまだ若い、そう言ってもらえることも多々あります。ただ私個人の実感はそれとは違うように思えるのです。何かに全力で打ち込むことをなんとなくカッコ悪いことかのように思って、現状を変えることをせず不満ばかり漏らす。大学生のほとんどはきっとそんなもんで、そんな中途半端な年齢において、純粋に頑張れた経験はやはり貴重であったなと考えています。 

 

 

 

 

他方、色々な意味での難しさを感じた経験でもあります。努力は報われないこともある、自分が努力だと思ったことが努力ではないこともある、報われないことに真正面で向き合う難しさ、その中で努力し続けることの大変さ。

 

 

 

素直に、糧だなあと思います。思うのですが、こんなことを続けていると少し疲れてしまうこともあって、いわば今は勝手に小休止の段階に入っちゃってるのです。応援してくれてる方々と向き合うのが怖くて、机と向き合ってます。だめだね。

    

 

 

 

勉強が落ち着いて(または飽きて)もう一度新しい一歩を踏み出したいと思える時がきたら、一年前の今日の日のように、また見守ってもらえると嬉しいです。

 

 

f:id:chestnut_yunana:20210726114735j:image