ここ最近の話

ここ一ヶ月、精神状態が思わしくない。

 

 

 

 

1浪の末京○大学さんに落とされた後のあの絶望の日々の次くらいに思わしくない。

 

 

 

 

こういうこと、きっも曲がりなりにもアイドルを目指す人間が言うことじゃないんだろう。でもここまで不安定な時期も珍しいので、せっかくだから記録に残していこうと思う。てかあれよ、言語化したらすっきりするいつものデトックス。そんな感じ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

始まりはなんといっても自分が3ヶ月全力を傾けていたオーディションに落ちたこと。お先真っ暗(実際そんなわけないんだけど)、え、ここからどうする????普通の大学生にすんなり戻れる?????いろんな事柄が頭をぐるぐる周回していきました。

 

 

 

 

ただ回復は案外早かったんですよね。冷静に考えても、同じオーディションで受かった子たちはわたしの数倍数十倍も時間をかけて夢を叶えるために努力を積み重ねてきたようにみえます。大学に入って勢いでこの世界の門戸を叩いたわたしが最初から肩を並べられる方がおかしいんです。

 

 

 

 

回復したわたしは思いました。

 

 

 

 

 

そうだ、人に会おう。

 

 

 

 

 

 

オーディション期間中はオーディションに全力投球で、あまりだれかと会う時間を設けていませんでした。次にアイドルになるにしても期間はあくし、リフレッシュ期間としてとにかくいろんな人と会おう。

 

 

 

 

 

 

2週間、本当に色んな人と会いました。数少ない親友と呼べる人、高校時代の友人、数年ぶりの旧友、などなど。充実していました。その結果どうなったか。

 

 

 

 

 

 

太りました

 

 

 

 

 

 

 

 

そらそうですよね。二週間ほぼ毎日外食、お酒だって飲んでましたから。当然の帰結

 

 

 

 

 

 

でもわたしはそれはもうびっくり仰天して、そして焦りました。アイドルを目指すものが太るのってやっぱりよくないじゃないですか。「ぽっちゃり系アイドル」は個性でも、「ぽっちゃりしたアイドル未満の一般人」はただの怠慢になってしまう。

 

 

 

 

 

ほんでね、ダイエットせねばと決意したんです。

 

 

 

 

 

 

YouTubeやらなんやらを漁って調べて、1日の摂取カロリーが1050になるように設定しました。ここらへんからおかしくなってきたんですよ。食べ物はカロリーと成分表示を見ないと買えなくなり、脂質と糖質が10g以下でないと食べてはいけない気がしてしまいました。でも摂取カロリー1050って基礎代謝より下なんですよね。体が常に飢餓状態に陥って、コンビニの狭い店内を30分徘徊するなんてこともおきました。ストレスフルな毎日。そして反動として始まったのが…

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

爆食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜4時に眠れなくなってアルフォートの大袋をたいらげてしまったり、冷凍にくまんを4つかきこんだり、とにかくありえない量を食べるようになりました。もはやその行為は"食べる"ではなく"胃に押し込む"でした。

 

 

 

 

 

 

許容量をはるかに超えたパンパンのお腹を見ながら「なにしてるんだろう…」と自責の念に苛まれ、その分過度に制限し、また爆食。地獄のループ。

 

 

 

 

 

 

このままだとおかしくなると気づいた頃には、体重がプラス4キロ増えていました。わたしの身長で短期間で4キロは異常な数字です。

 

 

 

 

 

 

友人に相談して無茶なカロリー設定をやめて、やっとマシにはなりましたが、未だ爆食はついてまわります。「買わなきゃいいじゃん」そんなことはわかってるんです。でも気がついたらフラフラっといらないものを買ってしまっているんですよね。

 

 

 

 

 

こうなってしまった根本原因は「アイドルという目標の出口が見えないこと」これにつきます。だから、今受けているオーディションを最後にすると決めました。逃避でもあり、自己防衛でもあります。上記の経緯で太ってしまった体は戻せていないし、勝算はおそらくそんなにありません。でも最後の最後、全力で頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

見守っていただけると幸いです。